めろめろめるてぃー

いろいろ書きます メスです

喋らないお客様

ぜんぜん喋らないお客様がくる。

そうすると我々も対処に困る。コンカフェって話してなんぼだし。

誰に話しかけられてもなんでそんな返ししかできないんだろっていうくらい静かで、推しもいないのになんとなく来てるようなお客様。

その方のお話。

前回チェキを入れてくれて、ちょこっと私のいる大学について話した。

そしたら今日私にドリンク入れてくれて、本当に喋れるかなと思ってチェキじゃなくて大丈夫?って確認したの そしたらいいって言うから、私ががんばって話題を探さねばー!と思っていたところ、向こうは有り得ないほどの饒舌だった。

中国についてや中国哲学の話をした 興味のある分野だったからずっと私と話をしたかったらしい。

「あんまり言えないんだけど、他のキャストさんにハワイに行ったとかなんとか言われても目的がなきゃなんも意味がないと思ってて、話が続かないんですよね。だから、こういう話ができる人はなかなかいないし、本当に希少価値が高い」

 

こんなにおしゃべりができる人を私はどんなふうに見てたの?

饒舌に話せる内容かどうか、絶対に人間にはある筈なの

だから どれだけ噛み合わない人間だっているのは当然だよね

その人の興味ある話題じゃないとうまく話せない人もいるし、裏を返せばそんなに話せるのってくらい話してくれるんだもん

すっごい嬉しくなっちゃった。

また話に来てくれるのが本当にたのしみでたのしみでしょうがない 私はこうやってかかわっていきたいの きっと