めろめろめるてぃー

いろいろ書きます メスです

3月

 

たしかあたしが南北線にはじめて乗る時思ったのは、「すごいなんかかっこいいホーム」。

 

3月になりました。

 

春はいちばん好きな季節なので、私は特別この季節に産まれた人を贔屓してしまいます。

 

もう飽き飽きと南北線に乗って半年以上経過。ふと、はじめて南北線に乗った時のことを思い出しました。大学1年生の6月。

花映ちゃんが「都営じゃなくてメトロなんだよね」と言って案内してくれたのが南北線

機械みたいなホームをはじめて見たので本当にびっくりで、違う世界に来たかと思いました。神奈川と東京でこんなに違うものなの?などとひとりで焦った。ホームドアが全部閉じているなんて18のあたしには珍しすぎました。

そしてこの日はゆうくんとの待ち合わせだった。南北線を使って遅れた。

すごく怒られそうだったのに、私が物凄いごめんのテンションでまくし立てたためゆうくんが笑ってしまって怒れなくなってしまったな 嫌な思い出が無いんです不思議と。

 

そんなふうにして慣れてしまった帰り道も春のことを思い出すと気が紛れます。6月まではギリ春です。6月は梅雨だよ、と6月中は思うのですが、思い返すと春でした。

 

あたしが去年聴いていた曲や、去年下した決断のそれぞれや。当時はサクサク進みたいがために取り敢えず無我夢中でやってましたが、思い出せば出すほどに自分の人生は本当に滅茶苦茶でいろいろありすぎておもしろいです。春だからさっきまでの鬱々としたきもちを書こうと思ったのに、春だからすごーく気分が良くなってしまってなんかいい文章しか書けなくなってしまった。終わりだ。年々なにもなくなってゆく気がして焦って取り戻そうと思ってもがいて書く文章は、意外と年々まともに成長していて読みやすくなっている。抽象的なことを書くのが下手になりました。愛してるとか言いすぎたせいかもしれないけど、、まあ春なので。ぜんぶ許しましょう!では。