めろめろめるてぃー

いろいろ書きます メスです

「三角関係」は言葉自体に語弊がある

どうせ人は死ぬまでの時間つぶしに巻き込まれてるだけなんだから、誰をどうしようと人の勝手だし、関係なんて本当は「三角関係」とかあるはずがないんですよ。

と、いうのも、関係というものはその人との間でしか通用しないものだと思っています。私たちだけの世界‪‪❤︎‬みたいな言い方になっちゃって申し訳ないんですが、実際そうです。

たとえばもし

「私、あなたのことが好きなの」

「ごめん、○○も君のことが好きみたいだから、、」

とかなったら、ぜんぜん意味わからなくないですか?

これだとあまりに例が極端すぎるのでもういっちょ。

「あの子は○○が狙ってるから俺は△△にしよっかなー」

これ。これ本気でわからないです。

いやわかるよ、わかるんだけれども!

 

倫理ばっかで物事考えないでください。

 

その人とその人の間に第三者が介入してくる必要性ってまったくないですよね?

1:1。でしょ。なんで他者を交えて自分のきもちごと動かそうとしてるの?わかんねー

 

もっと自分の人生だし好きに生きろよってな、こういうときに使うんだぜ

 

それで恨んだって泣いたって、第三者がその男とその女の関係にとやかく言うのは間違ってるよねー あいつ私があの人のこと好きって知ってたくせに、とか。ネチネチ言うならぶっ壊せばいーのにな。

だからこの理論でいくとその関係をぶち壊すのはいいと思っています。それはほら、第三者がその男との関係をもつってことであり、第三者がその女との関係をもつってことだから。

つまりね、私が言いたいのはこういうことです

人が3人いたら1:1:1になるわけではなく、1:1、1:1、1:1、になるということ。その人と向き合っているから関係がうまれるわけであって、それを足してはい三角関係です!なんていうのはあまりにも単純すぎです。

誰かが諦めればいいとかそういう問題じゃないのよ、だからヘンな書き方したくないし語弊もないようにしたいんだけど難しいね!人に説明したら絶対「三角関係」と言われてしまうからね、、つーかタイトルにも書いたように、言葉が元々そういうふうに定義されてるからしょうがないんだけどね、、憤りを感じています。おやすみー